2013年9月22日日曜日

JBL Metregon 名機 メトロゴン レストア ウーファーK145 コンプレッションドライバーLE175インストール

今朝はこんなパンを食べました。キッシュと葡萄パンです。キッシは 燻製されたアンチョビが塩気と相まって食欲が加速度的に高まります。それに葡萄パンは干し葡萄の酸味、ローストアーモンドの香ばしさ、コーティングされた砂糖?のシャリシャリ感がたまらなく絶妙なハーモニーを生み出しています。アップルパイは…残念ながら妻の担当。食レポは出来ません。しかし、この膨らみと見事な模様を見ていると次回必ず口に入れる!とやる気に満ち溢れます。



さて、メトロゴンのレストアはユニットインストールに移り、いつもならスッスッと進むインストールもK145のおかげで、たんまり時間を掛けてあげることになりました。ちなみに接着された裏蓋は内側からみるとこんな感じです。 インストールはウーファーから始め、予めコンプレッションドライバー LE175を固定していたホーンの順番で始めます。どちらもブラックの塗装がシックです。再着磁とギャップ調整も完了している個体です。また、ノーマルの端子から金メッキ端子にバージョンアップさせています!スペシャルネットワークとの組み合わせがどうなるのか楽しみです。 つづく…。