2013年9月13日金曜日

誕生会 KIHACHIのケーキ と JBL 名機 4344 レストア完成

先日、妻の誕生日を盛大に自宅で挙行しました。第何回目の会になるのか?そこにつきましては諸事情によりここでは伏せさせていただきます。会の方は、グラタンやサラダを作り、シャンパンで乾杯。その後、紅茶を入れて、デザートへ突入。キハチさんのケーキを食しました。甘酸っぱいラズベリーソースとサックサクのパイ生地の組み合わせが何とも言えない妻選択のケーキと、見た目の不思議さに惹かれて私が選択したケーキです。こちらはふわふわのスポンジ直下に濃厚なカスタードクリーム類が入っていて、すっ、すっとスプーンが吸いこまれあっという間に完食してしまいました。紅茶はバニラフレーバーでミルクティーにすると絶妙ですが、今回はケーキと喧嘩しないようにストレートでいただいきました。殆ど自分が楽しんでいたような気がしますが。子どももあやふやなハッピーバースデイソングを熱唱して楽しんでいたようなので、なんとか形になったのではないでしょうか?



さて、レストアはJBL4344が形になりました。調子の悪いアッテネータを交換し、弊社のエッジ交換マスター:鈴木から上がってきた真新しいエッジのユニットをインストールして完成です。マジックテープも新品になり、隙無く引き締まったエンクロージャーから魅惑的な音がうなりを上げています。動画も是非ご覧下さい!