2014年9月9日火曜日

よつ葉ホワイトコージさんのよつ葉ソフトクリーム と JBL4343ASF サランネットフレーム

よつ葉ホワイトコージさんのよつ葉ソフトクリームをこどもから分けてもらいました。北海道十勝産の原料乳を使用していて、純乳脂肪タイプで、10℃以下で流通管理している。そんな3つのこだわりがあってこそのお味になっています!軽くないずんと重みのあるクリームは濃厚で牛乳の味とコクが十二分に楽しむことができます。冷たいクリームが深いコクと一緒に口に入り、豊穣な余韻を残しながらすーっと消えてい感じは、後味さっぱりでスプーンの往復運動が早く、頻繁になっていきこどもが静止してきます。今回はカップで愉しみましたが、その底には黄色いスポンジ生地が隠されていて、ソフトクリームとの相性が抜群です!その底の黄色い宝石をなんとか掘り出して、そして、白い奇跡と合わせたいとなんとかスプーンをくぐり込ませようとしますが、こどもの曇った顔に観念して明け渡します。次のチャンスを伺って…。






そしてこちらは張り込みの機会を伺っています。


JBL4343ASF サランネットフレームは古い生地を取り除き、フレームの破損箇所(といってもいつも同じような箇所にある折れ)を修理していきます。取り外しの際に折れてしまったであろうフレームの骨折箇所は3箇所。そこに充填剤を補充します。あとは塗装と張り込み!
つづく…。