2014年9月1日月曜日

ピエールマルコリーニのショコランブル と JBL 4344 砲金バージョン完成!

ショコラティエであるマルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわりが強いこと。原材料のカカオから選別することで有名ですが、チョコももちろん美味しいのですが、ピエールマルコリーニのショコランブル(チョコレートドリンク)もまた格別です。前に前に来る甘さではなく、しっとりと確かな苦みを含み舌に大人びた余韻を残していきます。それはよく冷えたフローズンを流し込むという感じではなく、しっかりとしたカカオの風味をずっしりと抱き、ストローを強く吸い込まないとなかなか到達してくません。そのコクときめの細かい触感で背筋を伸ばしたくなる程です。気品漂う飲み物でした!





一方、JBL 4344は(INTERNAL/EXTERNAL)セレクタースイッチの新品交換されたネットワークも届き、バッフル面に固定していた砲金ホーンバージョンのツィータ、コンプレッションドライバーに結線、ミッド、ウーファーも無事インストールすることができて完成。砲金にしたことで、やんちゃなJBL4344も俄然大人びてきます。シンバルの輪郭がハッキリして、耳に痛みを残しません。高域の広がりはボーカルの陰影をのばし、いい意味で冷たく凛とした印象の存在感が佇みます。対する低域は高域との対称性の中で、こちらも輪郭がハッキリとより姿を現し、単純な重低音とは一線を画す、緻密な音像となります。JBL4344 砲金ホーンスペシャル こちらも気品あり!