2014年12月2日火曜日

深夜急行バス と JBL4310 付属品準備!

前東京都知事、猪瀬さんの肝入りで始まった、渋谷ー六本木間の深夜バスの実験も採算が合わないという理由で終了してしまいましたが、夜のバスには何度となくお世話になってきました。終電が無くなった渋谷駅、使うバスは六本木方面ではなく、東急さんの深夜急行バスでした。








その当時住まいがあった神奈川方面へなんとか帰る手段が無いものか?タクシーはもちろん万越えしますので、ウロチョロして見つけた行列の先に青葉台に向かうバスを見つけて飛び乗り、アルコールが浸み渡った身体を硬いシートにうずめ、遠ざかる記憶の中で安堵したことを思い出します。小刻みな首都高3号線の振動から間隔の空いた東名の振動に変わる頃には、羊の頭数も不明瞭になっていました。そして、くたびれた男たちの降りるガサゴソとした音がする終点で、ようやく目を覚ましました。








さて、JBL4310は小物の準備も進めています。アッテネータプレート、マジックテープ、フェルト。どれも新品で用意しました。エンクロージャーが綺麗に仕上がっても、小物のくたびれ感でリフレッシュ効果が半減しますので、これらの準備も大事な要素になりますの。