2015年8月4日火曜日

マスク と マスクメロン と JBL4344 と JBL4312Mk2

子供に流行しているのがマスク。花粉症の季節の頃から親たちがマスクしてる姿を見て自分もマスクが欲しいとねだって買ったマスクは、アンパンマンのマスクでした。小ぶりのマスクはそれはそれはで可愛いいものですが、花粉症の季節が過ぎ、梅雨も終わって暑い日差しが照りつけるようになると、そこまでしてマスクをつけている姿が偏執的に映ります。芸能人でもあるまいし、このままではマスク形に日焼けの跡が残ってしまいそうです。しかし、強情にも程があると思うのですが、マスクモードの時にはガンとして譲りません。当然、洋服もマスクを中心としたコーディネートになります。










そんなマスクに対して頭痛をほんのり感じながら過ごす毎日の中、お取り引き様から大変貴重なマスクメロンをいただきました。ずっしりと重みのある大変立派なきめの細かい網目の入ったマスクメロンです。現在熟成中。ゆっくりと育て上げピークに達したところで、こちらのマスクを思う存分いただこうと思います!ありがとうございました。








さて、ワークショップではJBL4344のサランネットを白片にバトンタッチ、本体の方はいよいよ最終段階。そして、舞い込んだJBL4312Mk2のバラしに取り掛かりました
つづく…。