2015年10月4日日曜日

ぎっくり腰!?腰の違和感 と JBL4343BWXキャビネットレストア中!

JBL4343BWXはサンディングを行い、バッフル面とバックパネルの塗装も完了。いつもの手順で順調に進めています。ただし、調子に乗って持ち上げたキャビネットの重さに一瞬腰を持って行かれなんだか鈍い傷みが残っています。








出来上がった製品をスタンドに移し替えたり、海外発送の際には2人から3人がかりで運びますが、メンテナンス、レストアなどの作業時には、基本的に1人作業になります(さすがにJBLエベレストDD55000などは手伝ってもらいました!)。底面、側面の作業の際には、台車の上で取り回していきますが、慣れてくるとひょいっと転がすことが出来ます。合気道まではいきませんが、ちょっとしたこつでひらりひらりと巨体を倒すことが出来ます。











しかしこの日は慌てていたせいか、平常心ではなかったのか?倒す前にやな予感はしていたのですが、案の定持ち上げた瞬間に腰に痺れが広がっていきました!ガクンと崩れ落ちることはありませんでしたが、その場に佇む羽目に何も生み出すことの無い静止映像と化していました。
つづく…。