2011年4月2日土曜日

お客様からのお便り 株式会社ノヴァエンタープライズ 浅賀様 JBL 4344



弊社にてJBL 4344をご購入頂いた株式会社ノヴァエンタープライズ・浅賀様より画像とコメントを頂戴しました。

ケンリックサウンド株式会社
細井 研志 様

お世話になります。お元気でいらっしゃいますか。約2〜3ヶ月程前に、JBL4344を御社で購入させていただきました浅賀です。憶えてますでしょうか。

当日昼過ぎに突然予約の電話をしてすぐに試聴したいとの連絡、さぞかし慌しかったと存じます。大変失礼いたしました。

購入させていただいたJBL4344は、やっとお礼のお手紙が書けるような音がでる環境になりましたので感謝の意と共にご報告申し上げます。

お会いしたときにご説明したとおり、私はオーディオマニアではなく、音楽が好きで時々聞く程度の趣味なので、基本的にはお金をかけたくないと思っております。ですので添付した写真程度の機材しか持ち合わせていません。

約30年ぐらい前から、マランツ1180、パイオニアS-955を持っていたで、とりあえず納品されたJBL4344をマランツにつなげることに・・・。しかしやはり思っていた音は出ませんでした。その後、御社で試聴させていただいた小さなD級アンプ(約2万円とのこと)が気になり、ラステームではないかと勝手に想像し、早速購入しました。このデジタルアンプは元気でクリアーでいいのですが、もう少し品のある音が欲しいと感じ始め、現在はデジタルアンプのONKYO A-933を使って聴いております。

その他ラックスマン L-500A?を使って聴くていますが、やはりデジタルアンプの方がクリアーで広がりのある、好きなタイプの音がします。

また細井様が安くて音の良いアンプをご存知ならば、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

本当に良いコンディションの素晴らしいスピーカーをありがとうございました。感謝いたします。パイオニアS-955も良かったのですが、そろそろ人に譲る時が来たのかなと実感しています。その他アンプもですが・・・。

御社にて4344を購入後、3月11日に私どもは大震災を迎えました。私や家族、親戚、社員等に被災者はいなかったのですが、非常に大変な時期を迎えております。細井様のご親戚、ご友人、知人に被災された方がいないことを深く願っております。

これからも、良いコンディションのJBLスピーカーを音楽ファンに届けてあげてください。本当にありがとうございました。

株式会社ノヴァエンタープライズ
浅賀 竹義



浅賀様、その節は大変ありがとうございました。あれからどうされているかなと思っていたところで、メールをいただきうれしく思います。

お送り頂いた画像から、4344も浅賀様宅にて調度品とマッチしていて、大変見栄えがしているようです。

アンプとの相性でお悩みのようですから後ほどメールにて詳細なアドバイスを差し上げたいと思います。

震災は多くの被害を及ぼし、今もなお余震が続いている状況ではありますが、幸いわれわれの周囲に大きな犠牲はありません。元気である以上、JBLファンに向けて魅力的なサービスを続けていくつもりです。

浅賀様と私と業種こそ異なりますが、会社を牽引していく同じ経営者の立場として、今の過剰な自粛ムードを打破し消費の活性化につながるよう頑張っていきましょう。

今後ともよろしくお願いします。