2014年11月17日月曜日

GRANNY SMITH(グラニースミス)さんのアップルパイ と JBL4343ASFキャビネット塗装完了

GRANNY SMITH(グラニースミス)さんのアップルパイを食べました。超絶です。3種類ほど購入しましたが、王道のパイももちろん、初めて食べる種のアップルパイもあり、自分はアップルパイの概念が変わるほどの衝撃を受けました。イングランドカスタード、クラシックラムレーズン、フレンチダマンドの3種類でしたが、フレンチダマンドが王道の味でした。ぎっしりと大振りのリンゴが柔らかく煮てあり、アーモンド風味のクリームと一緒になって、内側からパイ生地を押し上げています。そして、しっとりとした食感の中にも、リンゴのかすかに残るしゃっきり感が余裕のあるアクセントを加え、滅多に味わえない素晴らしい酸味が舌をくすぐり、甘みの種類でかわしていく品ではなく、力強い素材感、リンゴの収穫を喜べるような逸品です!







そして、クラシックラムレーズンはアップルパイだと思って食べると、ぐらり!
とその概念が覆ります。クランブルのサクサク感から始まるそのパイは、ラムレーズンの気品ある風味が一気に広がり、シャキシャキなリンゴとの組み合わせにアップルケーキではないかと思ってしまいます。控えめな甘さでその調整の見事さに感心します!
うちの子の口には合わなかったみたいですけど、うちの大人たちにはテトリスのブロックのようにがっちりはまりました!


こちらのクラシックはJBL4343ASF!キャビネットの塗装がバッフル面を残し完了しました!しっかり面が出ていますので、くたびれ感も無く、塗装を施すことで見事に生れ変わりました!
つづく…。