2014年11月7日金曜日

クリスマスリーフ と JBL4343BWX エンクロージャーの様子

そろそろ酉の市。浅草鷲神社では一の酉が11/10に行われるようです。酉の市といえば熊手ですが、開運、商売繁昌の縁起物として欠かせません。とある場所でバイトしていた時には、年末が近づくとよく飾られていました。
我が家は熊手を飾ることがありませんが、こちらも年末との風物詩ではないでしょうか?永遠に続く神の愛、魔除けの意味もあるというクリスマスリーフ。特に深い意味もなく可愛いから買っているだけですが、赤いつぶつぶがとても印象的で、みんな気にいって納得の購入物です。年末感は俄然高まってきました。クリスマスケーキの物色から年賀状の準備までおそらくあっという間に過ぎて行く残り二ヶ月だと思います。








JBL4343BWXはサンディングを実施しました。天面、両側面は状態が良かったのにもかかわらず、底面の使用感は強く、ざっくり削り取ることにしました、幸い突き板の厚みに収まる小傷がほとんどでしたので、木の艶を再び取り戻すことが出来たと思います。
つづく…。