2014年11月23日日曜日

お客様の声 千葉県 藤本様 JBL 4320 アルニコ再着磁スペシャル + 専用ウォールナットスタンド納品















千葉県は藤本様のご新居に『JBL 4320 アルニコ再着磁スペシャル D130+ステンレス075 トランス式ATT』スピーカー、そして専用ウォールナットスタンドおよび、LUXMAN CL-38u プリアンプ+HyuGerの300B真空管パワーアンプ、Chord Hugo DAコンバーターをまとめて納品いたしました。

長年海外にて居住されていた藤本は今回の帰国後、オーディオを日本で組もうとお考えになった際、右も左も分からず困っていらっしゃったとのことです。インターネットにてケンリックサウンドの評判を見つけ、電話で初めてお問い合わせ頂いたのが、2014年の7月です。ちょうどタイミング良く当社で完成したスピーカー『JBL 4320 アルニコ再着磁スペシャル D130+ステンレス075 トランス式ATT』をシステムの柱とすることに決定して、その後は私のお勧めするアンプとDAコンバーターで全体をまとめました。

ご新居完成の11月まですべてお預かりすることになってはいましたが、どこかで一度ご来店の上、音を確認される予定でした。なにしろ全て電話とメールだけでのやりとりでしたから、ウェブ上の動画では音をチェックできているとはいえ、当社カスタムスピーカーの音は未体験だったためです。しかし、なかなかお時間の都合も付けられないことと、全て信頼して私に一任するという藤本様の判断で、結局納品当日に初めてその音ともご対面となりました。

藤本様が聞き慣れた一曲を恐る恐るかけてみると、新しいお部屋にそれは素晴らしい音が鳴り響き、ご本人もご満足、私も当社ショールームで鳴っている音を上回る品質にびっくりでした。

藤本様、このたびはご購入ありがとうございました。また、システム全体の機器選定をお任せ頂き感謝いたします。おかげさまでスピーカーを最大限生かす音作りに専念できました。今後ともよろしくお願いいたします。