2014年3月24日月曜日

開花 と JBL4343AWX ロジウムメッキ端子交換

先日、高知で開花宣言のあった桜、こちら関東では25日位が目安の日になるという報道がありましたが、休みの日に自転車で走っていると、小学校の前で記念撮影?をしている人々がいました。卒業式かな?と思いながら近づくと、ピンクの桜が目に飛び込んできます。そういえば撮影者がやけに屈んで撮ってるなーと無意識に思っていたので、これかーと合点がいきました。



桜が気になるようになったのはいつからか?若い頃は別にその良さもわからず、感動もしませんでしたが、歳を重ねると、だんだん惹かれてきますし、特に宴会だー!というわけではないのですが、咲くとなんだか心踊ります。あんな可憐なピンクの花が塊になって咲く姿はなかなか見かけることはありません。釣りのために、山に入って沢を歩いていたときに突然目の前に現れる山桜。新緑の中に突然どピンクのものが現れると、ドキッとします。可憐で儚いイメージもありますが、譲らない強さも感じてしまいます。これから川沿いの桜並木も楽しみです。

さて、こちらは質実剛健?JBL4343AWXはロジウムメッキ端子に交換しています。純正端子ではバナナプラグなどには不向きですが、ロジウムメッキ端子ですと、バナナプラグやYラグなどにもしっかり対応します。信号の通り道としてもレベルアップは間違いありません。堂々の開花です!