2015年1月19日月曜日

お客様の声 東京都 北野様 JBL 4305H用 特注スタンド、Triode TRV-845SE, CHORD Hugo 納入









東京都にお住まいの北野様宅に、JBL 4305H用 特注スタンド、Triode TRV-845SE, CHORD Hugoを納めて参りました。

北野様は当店には珍しい20代女性のお客様です。現在お使いになっているスピーカー、JBL 4305Hの背面端子が引越の際に1本だけ折れてしまったため、はじめはその修理を依頼するために直接お持ち込み来店されました。たまたま当店に展示してあった真空管アンプをご覧になって「どんな音がするのですか?」という話になりました。北野様はオーディオにはあまりお詳しくないものの、音楽を聴くのが大好きとのことでした。ご使用になっているアンプもそろそろ不具合が出始めているということで、修理か買い換えの検討もされているとのことです。

せっかくの機会ですから、お手持ちのスピーカーを、当店推奨のシステムにつなぎ、しっかりとしたスタンドに乗せ、音楽を聴いて頂きました。

本当にこれが同じスピーカーの音なのか、という驚きとともに、ご自分の愛機から然るべきポテンシャルを引き出せていなかったことを、スピーカーに対し恐縮していらっしゃいました。

デジタル再生における要はDACであり、ドライブするアンプも重要、そして小型スピーカーであっても十分な高さに設置し、リスニングポイントまでの距離を考えることで、まるで違うなり方をするのだというご理解を頂きました。

かくして、端子の交換のみの予定が、スピーカー用特注スタンド、Triode TRV-845SE真空管アンプ、そしてDAコンバーターであるCHORD Hugoまで、全てまとめてご注文頂くこととなりました。

昨年の暮れ、無事に納品を終え、本当にご満足頂けました。

北野様、是非次は大型JBLスピーカーの導入をお待ちしております。