2015年1月9日金曜日

お客様からの頂き物 と JBL4341 旧-吸音材取り出し

お客様からオーボンヴュータンさんの焼き菓子をいただきました。フランス菓子で有名なお店です。8種類の焼き菓子が入った詰め合わせは、それはそれはどれも秀逸な一品でした。アーモンドと焦がしバターの焼き菓し:ヴィジタンディーヌ。チョコレート菓子:ビュスキュイ オー ショコラ ド ナンシー。マドレーヌ。クルミの焼き菓子:ガレット ドーフィノワ。サブレ生地にチョコレートクリームを挟んだ、カレー サブレ ショコラ。フランボワーズジャムを挟んだパイ生地にフロンタン生地をのせた菓子:カレー アルザシエン。プラリネのクリームをはさんだ、シュクセ。バターの効いたサブレ、ガレットブルトンヌ。









いずれも太く力強いコクがあり本場の息吹を感じずにはいられません!コーヒーも良いのですが、抜けるような紅茶も合いそうです!ダージリン、アッサム…まずはストレートで飲んで、お菓子と紅茶の行き来を楽しんだ後、茶葉の渋みが増してきたら、ミルクを入れて、今度はお菓子と紅茶の融和を図るのもいいかなーと思いました。こちらのお店のケーキは食べたことが無いのですが是非是非物色したいと思いました!スタッフ一同美味しくいただきました!ごちそうさまでした。









と、JBL4341は吸音材を交換し始めました!なぜかぎゅうぎゅうに詰まっていた吸音材は素材自体がモロモロになって簡単に崩れ、埃とともに舞い上がります。マスクをしてヘラも使って取り除き、新しい吸音材を入れる下準備をしておきます。
つづく…。