2015年1月12日月曜日

お客様からのいただきもの と JBL4341サランネット張替

先日お客様から大変美味しいお菓子をいただきました。長年愛された思い入れのあるJBL4343ASFを、次のオーナーに良い状態で使用してもらいたいということから、当社にお売りいただきました。その際にいただいたたのが素朴でいて品のある落花生を用いたお菓子でした。







千葉県の落花生といえば、茹で落花生にしても大変味わい深く一般的にも人気ですが、個人的にも大好きな食べ物です。
その落花生を用いたお菓子を多種生み出し販売している「とみい」さんのお菓子でした。そのお菓子の詰め合わせ、「ぴーなっつの集い」をいただいきました。パイや最中など一見よくあるお菓子ではあるのですが、予想を超える味に何度も唸ってしまいました!どのお菓子にも落花生の風味が存分に生かせれていて、口に入れた時の味の広がりが重層的になります。あんこだけであれば、皮の香ばしさとあんこの落ち着いた甘さで、ゆっくりお茶をいただきながら…となりますが、そこに落花生の香りがはいることで、口の中のギアが一気に2、3段階上がります!










その快感は食べ終わるまでつづいて恍惚の時が流れます。ぴわーずもまた然り、ふわふわのダックワーズの生地に良質過ぎるぴーなっつクリームがほとばしります。すっと切断されていく生地から辿り着くぴーなっつクリームはさらりとした食感からは想像できないほどの香りが立ち上ります。

当社スタッフの河内もよく立ち寄るという、松戸市常盤平のとみいさん。その位置をGoogle mapsで調べ、自宅からの距離感を確認してしまいました。
味も想いも十分に噛み締めスタッフ一同美味しくいただきました!ありがとうございました。ぜひJBLを介してでもお客様との再会を願い、ご多幸をお祈りします。

そして、それぞれの背景を胸にレストアに臨み、JBL4341はサランネットを張替えました。
つづく…。