2015年1月18日日曜日

食幹さん と JBL 4343A SF オールアルニコモデル レストア開始!

食幹さんで飲みました。ホームグランド?のソラマチさんにも店舗があるのですが、その日は渋谷のお店でした。今回の飲み会は家族を残し単身でお出かけ。昔お世話になった方たちにご馳走してもらいました。六本木通り、渋谷駅から少し離れた場所にある雑居ビルの地下に店舗を構えています。今回は車でそこまで連れて行って貰ったので迷うこともありませんでした。が、特にお品書きが入り口にある訳でもなく、看板がぽつんと出ているだけなので、下調べせずに向かって行ったならば、見逃しそうです。









店の中に入り、クロークにコートを預けると、すぐにカウンターが見えてきます。モダンジャポニズムで統一された店内、奥まで続くカウンターの内側では板さん達が忙しく料理を作っています。目の前で包丁を入れている鮪の色艶に目を奪われます。照明の効果もあるのかもしれませんが、とても美味しそうに見えます。ビールもとても丁寧にいらてくれるので、最後の一杯まで大変美味しくいただけます。一品一品タイミング良く配膳してくれて、心地よい時間を過ごすことができ、千鳥足で帰宅しました。バカ高くもなく、そこそこのお値段でいい気分にもなれますし、落ち着いたところなので良かったです。


さて、工房ではJBL4343ASFの作業が始まりました。エッジなどボロボロになっている箇所もありますが、丁寧に仕事をして復活させたいと思います!