2015年1月6日火曜日

お年賀 と JBL4341 高域ユニット JBL2420 & JBL2405 調整!

昨年末のことにはなりますが、公私ともに細井がお世話になっているカーショップグロウさんから、お年賀をいただきました(JBL 4343BベースをカスタムしたKENRICK SOUND仕様モデルも納入しています!)。

香ばしい焼き菓子は年末の忙しさの疲れを癒す仕上がりで、その上質な甘みはコーヒーとの相性も抜群で、瞼が落ちそうになる午後のひと時のギアを入れ直してくれます!スタッフ一同美味しくいただきました。ありがとうございました!







JBL4341はアッテネータ新品交換、コンプレッションドライバー2420 と ツィーター2425のダイヤフラム調整の工程に入っています。ドライバーは案の定、吸音材がボロボロでしたので、綺麗に取り除いて交換し、錆びつき体積のましたネジはしっかり錆を落としておきます。ツィーターはバラしていくと大きな桃ならぬゴミがそこにありました。他にも塗料のカスと思われるものや、埃がよーく溜まっていて、高音の伸びに影響を与えていたのでは無いかと思われます。
つづく…。




↓ゴミあり。だんだん近づいていくと…。






↓今回も汚れまくっています。








↓吸音材交換済み。