2014年2月11日火曜日

JBL ツィーターユニット LE20 縮緬再塗装に向けて

パンを焼かないトースターが届きました。ちりめん塗装の際に熱を加えますが、なるべく均一に熱を加えるために、ドライヤーではなく、こちらのトースターの購入に至りました。まずはテストから始めたいと思います。





そのちりめん塗装を施すのがLE20なのですが、LE20は時々、くしゃくしゃっとしたブラックの塗装面がペリっと剥がれていることがあります。今回も剥がれはもちろんのこと、そのマチエールを覆い隠すようなボンド?系の汚れもこびり付いています。これはなかなかの状態になりますので、部分的なリペアをするよりも、この元々の塗装を一度全て剥がし、その上で再塗装することとします。塗装を剥がすのは、リペアよりもずっと早く、いつもの緊張感が嘘のようです。まあ、ここで油断しますと、残った古い塗料が悪さをしたりかねませんので、鼻歌は混じるが目はギラリ。注意深く進めます。

すると現れるのがツルツルのパーツ。なんだか、裸にされた人みたいでどこか居心地が悪そうです。いつもの高飛車ではないですが、存在感のあるクールな印象とはまるで違います!しっかり着衣するでしょうか!?
つづく…。