2014年2月16日日曜日

家バレンタインデー と コーヒーの種 と JBL LE20ツイーターフランジちりめん塗装完了!

はてまたはてまた、実際バレンタインデーになってみますと、関東でも先週に引き続き大雪に見舞われ、ホワイトバレンタインデーになりましたが、なかなかの雪のようで、各交通機関が大きく乱れていたようです。私は家の中にずっとこもっていたので、逆に頭痛がするぐらいでした。家の中では家族内で流通したバレンタインデーの贈り物を食べていました。偶然ですが、詰め合わせの中に、小豆シフォンとチョコリングクッキーとともに瑞花さんのコーヒーの種が入っていました。お客様にうす揚げを頂いて以来、なぜか瑞花さんに恵まれています。この年代に取り分け人気なのでしょうか?こどもと作ったという、シフォンはしっとりと甘く、小豆がアクセントで効いていて、クッキーも懐かしい味で美味しかったです。コーヒーの種は、チョコがけの種は食べたことがありましたが、おかきの塩気とコーヒーの苦味、甘みで癖になります。この2-3日で体脂肪率がまた上がった気がします!



さて、厚みの増した体で行った、いつもより厚めの塗装がポイントのJBL LE20のフランジのちりめん塗装が完成しました。テストを繰り返し、おおよその検討がつきましたので、設定した時間と温度でちりめんに臨みます。複数回厚みをつけるための塗装をした後、乾ききる前にトースターに送り込みました。指定した時間にベルが鳴り、開けてみると見事にシワシワに!これで、組み上げることができます!



↓テストピース。