2014年2月25日火曜日

JBL4320スペシャル サランネット新規張替え

JBL4320 スペシャルはサランネットを新規製作フレームに張り終えました。やはり、新たに製作したフレームはエッジがしっかり出ていて、また、剛性が高くなっています。厚みもそれなりにあるこのタイプのサランネットフレームは面が綺麗に出ると、質の高い存在感がより増してきます。フレームの状態で装着チェックをして、張り込みを開始します。





今回はエンブレムがピン留めではなく、ホールへの差し込み式になります。穴の径はもちろんのこと、穴を開ける位置の少しのズレが、ゆるゆるになったり、偏ったテンションで途中で引っ掛かり、最後まで差し込めないケースもあり得ます。接着で止める仕様ではないので、その辺りに気を回しつつ作業を進めました。








無事差し込まれ、キャビネットにもうまく収まったようです!収めてみると、包容力のある、余裕を持ったカクカクしたレストア泣かせのエンクロージャー形状が、シルバーベースのサランネットのエンブレムとあいまって、大変シックな仕上がりになっていると思います。サランネットの後ろに隠れている、スペシャルネットワークに繋がれた砲金ホーン075とD130の鳴りも楽しみで胸高鳴ります!