2015年7月3日金曜日

JBL DD55000 エベレスト サランネット張替え その2

東京は朝から雨が降り続いています夜のニュースで将棋の駒に見立てられた台風が2つ、熱帯低気圧が1つが南太平洋を碁盤にして横並びに展開し、日本への上陸のタイミングを伺っています。 停滞した梅雨前線は南からの湿った空気で梅雨らしい梅雨を東京にもたらしています。 子供であればお気に入りの長靴を履いて水たまりに突っ込んでいくという遊びが心を躍らせせますが、大人になると、どんよりした雲と同様に外に出るのも億劫になります。








しかし一度外に出れば明度の下がったモノトーンの世界に色鮮やかな花が咲き、草木がその恵みに深く呼吸してゆっくり休んでいます。そのリラックスしたナチュラルな空気と湿度の高まりが、紫外線で火照っていたお肌を幾分落ち着かせてくれます。








こちらもモイスチャー効果でしょうか?
下段のサランネットの張り替えも進めました。JBL DD55000 エベレストは下段のサランネットの方が回り込みや折り返しなどが複雑で、シワがよりやすい形状になっています。テンションの掛け方と、単純な引き込みだけではなく、切り込みを入れて折り曲げ、その切り込みがわからなくなるような処理をしたりなど。シワを避けながら張り進めます。小皺の無い若いお肌を目指しました!
つづく…。