2015年7月26日日曜日

JBL4425サンディング中!

暑さが続く中やってきましたゲリラ豪雨。この時期になりますと急激に発達した雲が大量の雨降らせてきます。東京でも八王子市で冠水があったように、こちらケンリックサウンドでも突然の大粒の雨、雷鳴も鳴り響き、近所に落雷したようです。帰りの電車は時間調整やら何やらで大幅に遅れていました。過密なダイヤと私鉄各線の地下鉄乗り入れがありますので、どうしても遠くの影響が出て、直接の被害が無い地下鉄でも遅れに繋がったりします。








そんなダイヤの乱れは関係なく、一糸乱れずサンディングを行ったのは、JBL4425、まずは底面からということで2ペア4台分のキャビネットをささっと削っていきます。湿度が高いこの日は舞い上がる粉塵もなんだか重く感じます。サンダー自身も削れば削るほどどんどん熱を帯びて、コンプレッサーのタンクの表面も熱い熱い!熱源となって部屋の温度を上昇させてくれます冬ならまだしも夏にはこれは苦しい。そういえばペットボトル凍らした自家製の冷えピタを首に巻いて作業した去年の夏思い出します。8月が近づきそろそろそんなボトルの出番かと思いながらその日は作業を終えました。つづく…。