2015年7月20日月曜日

盆踊り と JBL4344サランネット新規張替え

梅雨明けの連休中日の仕事帰りの夕暮れ時、いつもは見慣れない風景に楽しげな予感がしてきます。ひとりまたひとりと老若男女が笑顔を振りまきながら一箇所に集まってきます。ケンリックサウンドにほど近い公立小学校のグラウンドでは運動会以上に盛り上がりを見せています。













浴衣を着たちびっ子達がぞろぞろぞろぞろ会場に集まり小学校の校庭に広げられた、巨大な櫓を取り囲むように軒をつらねた白テント内の出店に引き寄せられていきます。夕方18時を回ったところ昼間の熱を残しながらも、余熱の隙間に涼し気な風が少しばかり顔を出したり引っ込めたり。サラリとした浴衣はこんな日であれば尚更気持ちいいでしょう。














普段自転車が止まっていない場所ですから駐輪スペースが臨時で作られ、次々に重ねられていく自転車のそんな様子がこの賑わいの象徴でもあります。梅雨も明け、盆踊りがあって、夏の始まりです!











こちらは夏の始まりに終わりを迎えそうなJBL4344。その日はサランネットを新品に張り替えました。これがまたいい具合で、濃紺な生地、エンブレムは鈍く輝きその落ち着いた表情が艶やかなウォールナットにもアクセントを加えています。やんちゃだけど色気もあって、部屋の中に置いてもバッチリ。いいお品物になること間違いなしです!