2015年7月19日日曜日

猛暑! JBL4344はコーキング剤乾燥順調!!

そろそろ関東も梅雨明けを発表してもいいんじゃないかと言うような日差しが続いていて、本当に夏が来たような気がしています。台風が去り、湿度の高まりもあり、数歩歩くだけでどんどん汗が吹き出てきます。つい先日までは高原にいるような風が吹いていい気分だな、なんていった余裕も無くなってます。サングラス無しで歩き始めると自然に眉間にシワが寄るほど日差しが強く、ホットパンツで歩きたくなる位ホットです。








JBL4344はユニットのインストールを開始しました。








やっぱりもぬけの殻のキャビネットよりもユニットが入ったときの締まりは全然違います。まとめ役の高域ユニットがぎっしりと詰まったそんなバッフル面は鮮やかなJBLブルー。これはいつものことですがやはり仕上がりが綺麗だと広く見えます。









ミッドバスとウーファーはまだ鈴木の方からは出来上がってきていません。しかし進める部分は進めておきます。まずはミッドバスのバックキャビティー内。こちらはコーキング剤をしっかりと回し込み、密閉空間を維持しておきます。白いつるりとした形態はまるで舟和さんのあんこ玉みたいですが、これを食べては明らかに毒です。
つづく…。