2009年11月24日火曜日

お客様からのお便り 神奈川県 平野様 JBL 4430

JBL 4430 お客様からの評判

ケンリックサウンド
細井様

14年振りのJBL復帰です。
御社で試聴させていただいてから、約1ヶ月過ぎた10月某日、あいにく小雨降る中でしたが、JBL4430が、わが家に到着しました。

L26 Decade 4311WXA 4343と続いた、私のJBLの歴史ですが、途中、転居 そして子育て等あり、4343を手放して以降、今まで、コンパクトにまとめたシステムで、オーディオを楽しんで(?)おりましたが、やはり、JBLサウンドが忘れられず、以前から気になっていた御社のWEBを見て4430導入を決意致しました。

この4430は、4343ほどワイドレンジではありませんが、この14年間のシステムでは、聞こえなかった音とプレイヤーのアトモスフャーが部屋の空気を刺激してくれています。

今後は、低音の調整をするために、スピーカーベースを使って、好みの音に追い込んで行きたいと思います。それと、やはり、スピーカーのバックは、ケンリックさんの好みの木製ブラインドですかね?本当に、良いスピーカーを私の手元に届けていただきありがとうございました。

久々にJBLで聞いた、ローズマリークルーニーの『Do You Miss New York?』も、今夜は、小雨のせいもあるのでしょうか、いつもより、しっとりと唄ってくれました。

神奈川県在住
平野 一夫



【ケンリックサウンドからのコメント】

平野様、このたびはわざわざ当店までお越いてご購入ありがとうございました。数々のJBL名機をお使いになってこられて4430に落ち着かれたというのは、きっと聴かれるジャンルだけではなく今までどこかプラスαが欲しい感じていた部分がこのモデルで補われたという喜びでしょうか。

ウッドブラインドは適度な拡散性とインテリアへの融和が優れた一押しアイテムです。羽幅が50mmタイプが落ち着きがありお勧めですよ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。