2010年4月6日火曜日

JBL MA15 ウーファー固定金具のカスタムオプション追加

こんにちは。

近頃、ウーファーを固定する金具=JBL MA15(通称クランプ)に関する問い合わせを多く頂きます。

通常、JBL純正のクランプにはアルミ合金が使用されていて軽い作りになっています。経年変化でどうしても「折れてしまった!」という方の為に、純正品の新品をご用意していたのですが、非常にご好評頂いておりまして、次回の納期が長期未定となっています。

※破損したクランプ


※販売しているクランプ


弊社では純正とは異なりますが、よりクオリティをあげる為のクランプを取り扱っておりますので、今日はその紹介をします。

1つ目のクランプは、ステンレス無垢材を削りだしバフ掛け鏡面仕上げをしている高級仕様。質量は通常の3倍ある為、剛性が高く共振をさらに防ぐと共に、反りや折れとは無縁の代物となっています。
8個セット・・・38,000円



2つ目のクランプは、砲金無垢材を削りだしたブロンズクランプです。
こちらも質量は通常の3倍ありどちらも同じクオリティを備えております。
KENRICKSOUND 4351に使用しています。以前、JBL4343Bカスタムにも使用しました。
8個セット・・・38,000円



音質のクオリティを向上させる為に、交換するもよし!
デザインを重視してカスタムするもよし!!

是非、ご検討ください。