2013年2月12日火曜日

お客様の声 東京都 古河様 JBL S101 修理・オーバーホール








【お客様のコメント】 

細井様

この度は、お世話になりました。

団塊世代で、まだ現役です。古いレコードを聞こうと思って、最近はミニコンポでしたが、埃をかぶっていたアンプ(ラックス)も修理し、新たにDENONのアナログプレイヤーを購入し、さてスピーカーはと、よく見たらエッジがぼろぼろで、一応鳴りますが。

JBLのカタログなど見て、困っていました。、たまたま貴社のホームページに正にS101のレストアがあり、お願いすることになりました。

予算オーバーでしたが、新品同様になり、やはりプロの仕事は違うと思いました。

JBLの音と雰囲気がまた蘇り、音楽ライフを楽しもうと思っています。

有難うございました。

PS:他に4425があります。秋頃レストアお願いしようと思っています。その時はよろしくお願いします。

古河


【ケンリックサウンドからのコメント】

古河様

このたびのスピーカー修理ご用命ありがとうございました。

今後継続して長くお使いになりたいというご希望で、ウーファーJBL2214Hはセーム革エッジに交換して、キャビネットも組格子も新品クリーニング仕上げ、アッテネーターの交換と、内部コンデンサーおよび配線材をテフロン銀メッキ線へ変更しました。背面端子はロジウムメッキ端子です。

上記動画でも分かるように、レストア後は本当に美しい響きに変わりました。

JBL4425のレストアについても、スタッフ一同心よりお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。


※今回のレストア参考費用・・・216,200円(往復梱包送料含む)