2017年7月27日木曜日

お客様の声 埼玉県 白鳥様 Westlake Audio Lc-6.75 ケンリックカスタム品 ご購入















【お客様のコメント】

ケンリックサウンド
細井社長様
杉山様

スピーカーのセッティングが無事に終わりました。
今までのスピーカーは高音が耳にキンキン響くような所がありましたが、そんなことは勿論無く、くっきりとした濃厚な音を響かせており大満足です。

30年以上使ってきたマッキントッシュのアンプを修理していただいたことがきっかけで、このwestlake6.75に出会えたことは非常にラッキーだったと思います。

実は20年ぶりくらいに色々なオーディオショップを巡り、スピーカーを聴き比べてきましたが、1番最初につないでいただいたこのスピーカーが忘れられず、修理から2週間後にお願いしました。

まだまだオーディオに関して知識も拙い状態であり、今後も御相談させていだくことがあると思います。

その時はどうかよろしくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

当社より『ウエストレイクオーディオ Lc-6.75 ケンリックカスタム品』を購入された埼玉県・白鳥様は、今年4月にメールでお手持ちのアンプ修理相談を頂いたことがきっかけでした。お父様の形見であるMcIntosh MA6200の修理を承り、その後、無事にお届け致しました。

修理完了後、はじめは問題なく音が出ていたこのアンプですが、どうも調子が良くないと連絡を頂き、再度お預かりするもご指摘の症状を確認できませんでした。そこで、スピーカーとの結線方法や接続ケーブルなど、ベーシックな部分の確認をするため、お電話で状況を伺うと、どうやらお使いのB&Wスピーカーに備わるバイワイヤ端子とアンプとの結線方法が間違っている可能性が浮上しました。

念のため、接続ケーブルも含めてスピーカーを当社にお持ち頂き、ショールームで白鳥様のアンプと正しく結線すると、何ら問題なく動作することが分かり、一安心。ところが、スピーカーをよくよく拝見すると、ドームツイーターはつぶれ、ウーファーのストロークもぎこちない・・・。修理も検討致しましたが、ちょうど当社で完成した『ウエストレイクオーディオ Lc-6.75 ケンリックカスタム品』をお聴き頂いたところ、いよいよ買い換えようというお気持ちに変更となりました。

白鳥様のコメントにもありますように、様々なオーディオショップを巡り聞き比べた中で、最もお気に召したスピーカーだったということで、このスピーカーを購入して頂くこととなりました。

白鳥様、この度は誠にありがとうございました。