2020年2月14日金曜日

お客様の声 東京都 芝垣様 JBL 316 PRO 半永久耐性 クロス素材エッジ交換







芝垣様よりご依頼いただいた、JBL 316 PRO の劣化したウレタンエッジを、当社にて半永久耐性クロス素材エッジに交換いたしました。直接引取りに来られた際の音確認では、大変驚かれていらっしゃいました。この度は誠にありがとうございました。


【お客様のコメント】

芝垣です。先日はJBL 316PROの修理でお世話になりました。ありがとうございます。音はもう、、、最高です!!!こちらに写真を送るにはあまりに小型のスピーカーですが気に入って使っていました。出張で長期間離れ1年ぶりに音を出したところ、随分音がわれ、カバーを外すとエッジがぼろぼろでした。

ケンリックさんに見ていただくとツィーターも一つ壊れていました。作業内容は、エッジをクロスのものへ交換、ツイーターの交換、紙製ガスケットからテサテープへの交換をしていただきました。

そして待望の音は…?

びっくりですね!大げさではなくあまりにびっくりして言葉を失いました。

ケンリックさんに引き取りに行きその場で音を確認したのですが、最初に鳴ったピアノの音に張りもあるしリアルだし…別のスピーカーが鳴っているのだと錯覚しました。

アルトサックスとペットの音の違いがわかりにくいような状態で使っていた私が悪いのですが、今はもう音を直接触っている感じです。ところでこのスピーカー、ランプがついていまして、これが赤色に光らない程度の音量で聴くとスピーカーに優しいようです。JBLでは少し風変わりな機構だと教えていただきました。音が無制限に出せる環境なので気をつけます。大満足です!

音はもうほんとにすごいんですよ笑 これがもう。。笑 管楽器の響き方とか、ハケみたいなのでドラムを叩いている感じも目の前にあるようで。