2020年8月20日木曜日

お客様の声 新潟県 辻様 JBL 4343AWX 新品精巧リプロダクト 高剛性ワンピースバッフル型 KRS DDC & カスタムDAC他 ご購入










【お客様のコメント】

細井様

この度は、新潟県村上市の遠方にも拘らず我が家に来て頂きありがとうございました。

ケンリックさんのオリジナルDDCの納品及び最良音質を出すための調整を5時間以上もかけて行って頂き大変感謝しております。

私の考えでは、オーディオとはスピーカー、アンプ、再生機材、良質な音源があれば良い音が鳴ると思い込んでいました。

ところが、細井さんは現状の私のオーディオの音を聞いて即座に機器関係のアースの問題、トランスのスイッチ音と地球磁場との調整、他機材の配置調整、スピーカーの配置調整等々、細心を図って現時点で考えられるすべての問題を解消し完璧な調整をして頂きました。

私は調整でこれほど良質な音を引き出せるなんて思ってもいませんでした。

目の前で起こった調整の数々の現象に驚きました、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。(特にトランスのスイッチ音と地球磁場との関係にはびっくりしました。)

私のオーディオ歴は大学時代にアルバイト先の電気屋でテクニクスのコンポーネントステレオでイーグルスのホテルカルフォルニアを聞いた時から始まります。

当時アルバイトで稼いだ金は、アンプはサンスイ、ターンテーブルはマイクロ、カセットはナカミチ、スピーカーはオンキョウのスタジオモニター等々、すべてオーディオへつぎ込み6畳1間の狭い学生寮で4年間聞いていました。やがて大学を卒業し社会人となりグローバルな会社へ就職、そして結婚して住まいにオーディオを置くスペースがなくなり全てを手放すことになりました。

いずれ会社を退職したら家を建て納得のいくオーディオを買うと決意して早30年、社会人から引退し現在に至りました。

そんな中、ある日、ネットでオーディオを検索していたらケンリックサウンドさんのホームページにたどり着き胸が熱くなるのが感じました。それは学生時代憧れていたJBLが元気に鳴っていたからです。オーディオを購入するにあたって長い間ネットで検索していましたが、迷いなく、これだ!ケンリックサウンドだ!と思い、ホームページで掲載されていた、JBL 4343AWX 新品精巧リプロダクト 高剛性ワンピースバッフル型 オールアルニコの視聴予約を入れました。

細井さんはそのスピーカーを最高音質で奏でる為のアンプやDAC等の機材もセティングして私に聞かせてくれました。ジャズからクラッシクなど十分納得いく良質な音を思い存分聞き最高な時間を過ぎすことが出来ました。(写真にその時に購入したものを掲載)

次のグレードUPとしては、方向性統一した純銀単線のスピーカーケーブル、電源ケーブル、ラインケーブルを考えていますが、大変高価なものなので現時点では導入できませんが、いずれ導入することを楽しみにしてオーディオ人生を頑張っていきます。

ケンリックサウンドさんに出会えた事に心から感謝しています。ありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

辻様、このたびは当社にて製作のスピーカーやDDC、カスタムDACなど購入頂きまして誠にありがとうございました。

JBL 4343AWX 新品精巧リプロダクト 高剛性ワンピースバッフル型 オールアルニコ 最高音質」を軸に、オリジナルDDCやカスタムDACなどPCオーディオシステムも同時に注文してくださいました。
DDCの製作遅れにより、随分とお時間お待たせしてしまったことに加えて、ちょうど時期悪くコロナ騒動になってしまい、DDCの納品だけが最後になってしまいました。

その代わり、既に代替機で長らく音楽をお楽しみ頂いていたシステムの最終仕上げという意味も込めて私がDDCを直接お持ちして、診断・セッティング・最終仕上げを行いました。

十分良い音で鳴っていたと感じられていた辻様ですが、電源極性の見直しや、200V→100Vダウントランスのコア励磁影響を加味したシビアなセッティング他、きめ細かな作業を経て、文字通り見違えた音に、驚かれていました。

辻様、今後とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました。