2014年10月7日火曜日

あんこリング と JBL4343ASF エンクロージャークールフィニッシュ!

この重さは狂気、凶器、狂喜。アンティークさんのあんこのリングは私が手にした中で過去最高の重さ。パン生地からあんこがこぼれ落ちそうなほどに詰まり、溢れ出ています。いつもの弾力のある生地は薄皮一枚な印象で、噛み始めると一秒もたたないうちにあんこに到達。こちらも控えめなナッツを従え、適度なアクセントを加えながら、粒あんの芳醇な甘みを口いっぱいに広げていきます。昔ながらのあんぱんとはまた違う、アグレッシブなあんぱん?です。こんなアンパンマンがいたらまた話は変わってくるでしょう。和物だけど少しやんちゃな米国、西海岸が似合う小粋なヒーロー。荒削りだけど、内なる力は無限大…。どこぞのスピーカーに似ています。





JBL4343ASF は底面、バッフル、バックパネル、天面、両側面の塗装を行なっています。サンディングをして古い塗面の表面を削り食いつきを良くしておきます。傷やへこみは充填剤の塗布、パテ埋めの下処理は施した上で下塗りをしていきますバッフル、バックパネルは渋いマットブラックに仕上がるように吹きつけ塗装をして仕上げ、グレイ部分は上塗りをして仕上げます!ソリッドな仕上がりに乗ってくる音場に期待大です!
つづく…























↓塗装完了。