2014年10月14日火曜日

チョコレートバー「マックス・ブレナー(MAX BRENNER)」 チョコレートチャンクピザ と 名機JBL4344レストアスタート!

チョコレートバー「マックス・ブレナー(MAX BRENNER)」のソラマチ店からチョコレートチャンクピザが届きました。イスラエル発のマックスブレナーさん、表参道のお店では5時間待ちも記録したこともあるそうです。各種メディアにも取り上げられていましたので、その注目度も高いものがあったようで、今後5店舗展開を計画しているそうです。





チョコレートの新しい楽しみ方を提案することをコンセプトにレストランやバーが運営されています。チョコフォンデュやホットチョコレートなどの定番を始め、今回届いたチョコレートチャンクピザも人気メニューのひとつです。





生地はもちっとしていますが、厚すぎず、かといって薄すぎてへなっとしていることもありません。トーストされた小振りなマシュマロがミルクチョコレートとホワイトチョコレートソースの上に敷き詰められています。味はもうストレートの嵐!息をつく暇も無いほどに、ブンブン甘みが投げられ、襲いかかって来ます。感想を述べる暇も無いほどに、ひと噛みするとその何十倍の甘みのリアクションが口の中にひろがります。その余韻が収まるやいなや、次のひと噛みで、収まったはずの甘みが刺激され、勢いづき、新たに供給された甘みが触媒の役割も果たして、1+1が10!になって脳天を突き抜けます。おそろしい食べ物です。








さて、こちらも音の重なりが、脳天にとどまらず、身体中を突き抜け、皮膚を真皮から震わす、そんな仕上げを目指します。名機JBL4344のレストアが始まりました!乞うご期待!




↓今回は先にサランネットを張替えました。








↓ユニット、ネットワークを取り外し、端子交換、アッテネータ交換を行います。