2015年3月22日日曜日

iPhoneケース と JBL4343BWX 木目表出

iPhoneのケースを買いました。巷では、まだ見ぬiPhone7の仕様についての話題で盛り上がり始めている中で、今回購入したのはiPhone5用です。HUKUROというブランドのものですが、購入者のレビュー日時を見ると、まだまだiPhone5用のニーズも高いみたいです。ごくごく最近に書かれたレビューもありましたし、他のメーカーさんのものでも、iPhone5用だからといって値下げしていないものも見受けられます。






今回購入に至った経緯としましては、使い古した財布のカードポケット内でナンヤカンヤ増えてきたカードがかさばり、傷つけ合うギスギスした関係のカード達を解放、整理しようと考えていたところ、新しいサイフをプレゼントしてもらいました。ただ新しいサイフは長財布だった為、パンツのポケットに入れて通勤は私の場合危険が伴う為カバンにしまいます。ところが、通勤定期はカバンの中だと改札を通過する際にもたもたしてしまうので、定期入れも考えました。が、持ち物がばらけるとこれも危険。ということで、PASMOやSuicaのようなICカードも収納できるiPhoneケースを探すことになって、今回の購入にいたったわけです。これが思った以上に快適で、ようやく私もスマートな親父に一歩近づいた気になりました!







さて、JBL4343BWXもスマートな仕上げを目指し、サンディング続行中!再塗装されたJBL2407ホーン、ツィーターJBL2405のインストールに合わせ、ぐいぐい仕上げていきます!
つづく…。


↓傷だらけの天使ならぬJBL4343BWX。どこまで綺麗になるのか?















↓サンディング開始。色褪せていても削ると若々しい木目が現れます!





















↓まずは天面の木目が綺麗に表出しました。