2015年3月3日火曜日

そぼろ海老のレモンクリームソースパスタ と JBL L100 Century グリルフォーム新規張替!

てくてく歩いて散歩。その日はみんなお腹が減りすぎて、倒れこむようにたどり着いたのがアフタヌーンティーさんでした。断食をすると頭がさえてギラギラするとも言われますが、我が家に断食の慣習は無く、お腹に空間が生まれると、すぐにそれを埋める習性があります。したがって、空腹によって思考力は低下し、自分たちの欲するがままに注文。あれこれお互いにシェアして楽しもーというようなちょっとした余裕も皆無です。






大人組は自分達の目の前に飛び込んできたパスタメニューから「そぼろ海老のレモンクリームソースパスタ」を選択。かわいらしい海老といんげんがレモンクリームソースに絡み、水菜とレモン醤油ドレッシングのサラダが爽やかさを、そして、アクセントを適度に加えています。家族の会話も無く、生きるために食べました。




現在、JBL L100 Centuryのグリルフォームを新品張替え中です。お腹が同様に減っていたら、巨大なエアインチョコにしか見えません。ガチガチに固まっている古い接着剤を取り除き、フォームが土台にしっかり収まるように作業しておきます。特に内角は古い接着材の宝庫!せっかく新しいグリル-フォームも剥がれやすくなってしまうので要注意です。固い接着材も、柔らかい接着材も上手く取り除けたのでばっちり接着でき、完成。ホワイトデーには間に合いそうです。