2015年3月13日金曜日

ホワイトデー と JBL4343BWXオーバーホール開始!

今年のバレンタインデーは土曜日でしたが、ホワイトデーも土曜日です。しかし、金曜日の朝の通勤電車はバレンタインデーの時ほど紙袋の存在を感じることができません。かく言う私も紙袋はいつものカバンに収まります。おそらくは女性一人当たりの渡す数の方が、男性のそれよりは多いのでしょう。私は伊勢丹の食品売り場で見かけたかわいい箱のかわいいお菓子をセレクトしました。









北欧の街のお菓子屋さんではよく見かける、定番のお菓子でだそうです。アプリコット、イチゴのジャムが詰められたシンプルなクッキー。しっとりした生地ですが、食べ始めるとほろほろと崩れて、優しい食感を楽しむ事ができます。










さて、ワークショップでは4343BWXのオーバーホールの作業に入っています。エンクロージャーは表面の傷みが確認できます。ユニットはウレタンエッジがボロボロ、欠損している状態です。マジックテープもふわふわになっていて、しっかり留まるか怪しい状態になっています。アッテネータは重く、ノブを回すのに一苦労。ユニットは取り外してエッジ交換、マジックテープ、アッテネータも新品に交換…。色々と手を付けなければいけません!
つづく…。