2015年3月2日月曜日

ケンリックサウンド スタッフのお誕生会 と JBL4344 塗装祭り

関東では冷たい雨はふるものの、日が差し込め始めると柔らかく、幾分朗らかな陽気を感じると春の再来を予感させ、この時期独特の新しいものの訪れによるバランスの変化に戸惑いながらも、同時に期待に少し笑みがこぼれます。そんな中、私、山本と白片の誕生日を祝ってもらいました。お菓子にお酒、それぞれのニーズに適したプレゼントを貰い、ほくそ笑みます。
歳を重ねて、技術も円熟味を増すように日々精進を重ねていきたいと思います。




































さて、精進の最中、ワークショップでは、JBL4344のサンディングが進み、バッフル面の塗装、高域ユニットの塗装作業へ工程が移りました。日々新たな発見があるのがレストアの作業に付き物で、マニュアル通りいかないことがままあります。今回はツィーターのディフラクションホーンの表面に塗装するとリング状の跡が現れます。いつもの感じで油分を拭き取っても、それでも足りなかったようです。削り取って塗装を掛けることにしました。
つづく…。























↓サンディングして





↓WAX塗布。






















↓マスキングして…


↓塗装。