2015年3月20日金曜日

お客様からの頂き物 と JBL4343BWX レストア続行中!

台湾からいらしたお客様に美味しいお菓子をいただきました。箔押しされたたいへん煌びやかな紙箱に入っています。落ち着きよりも華やかさをより強く前に出してくるパッケージデザインは大陸によく見られる意匠でしょうか?地と図の関係が間を持たせるようなそれではなく、文様的で並列的な見せ方で、箱が醸し出す雰囲気よりも、箱自体の力強さをよく感じます。しかしながら、けばけばしさは無く、品のある箱に仕上がっています。







 私がいただいたのは犁記餅店さんの富貴満堂(蛋黄)です。台湾ではたいへん有名なお菓子だそうです。この度来店されたお客様も美味しいから是非に!といって持ってきて下さいました。
こちらのお店はパイナップルケーキも有名で、そのケーキを模したお菓子も日本で売られていたりします。そして、この富貴満堂(蛋黄)はそのパイナップルケーキと同じ生地で作られ、中にはさっぱりした軽めのパイナップル餡に黄身(蛋黄)が入っていて、ふくよかな生地ととても合っています。ボリュームもそこそこありますので三時のおやつには半分でも良いかもしれません。
スタッフ一同たいへん美味しくいただきました!ごちそうさまでした!








さて、JBL4343BWXは、ユニットを外して、アッテネータ、端子交換してからしばらく手を離れていましたが、ようやく再開しています。底部のサンディング、WAX塗布。コンプレッションドライバーJBL2420、ツィータ-JBL2405の調整に入るところです。いつもの道具を用意して、いつもの動きで決めていきます!
つづく…。