2015年3月23日月曜日

イースター と JBL4343BWX レストア前後 途中経過報告!

洋風のイベントでよく盛り上がる日本ですが、この日もサーティワンさんにもどえらい行列ができてお祭り状態になっていました。「イースターの楽しさをアイスクリームで」、というコンセプトで
WONDERFUL EASTERというキャンペーンが開催されていました。イースターはイエスキリストの復活祭であり、春の到来を祝うお祭りでもあるそうですが、なかなかの盛り上がりです。







キャンペーンの内容の1つにたまご型のケースにチョコレートとイチゴ、生クリームにチョイスしたアイスクリームが入った仕様のものがあります。「エッグカップサンデー」といいますが、付属のシールをカップに貼り付けてエッグペイントのように楽しんだり、小物入れとしてもお使えるという売り文句です。しかし、この盛り付けが大変で、アイスクリームをカップに入れたあと、指定の位置に指定された量の生クリームをかけて、先ほどのチョコレート達とイチゴを並べます。衛生上ビニール手袋をつけて作業されていますが、これが慣れない手つきで大変そうです。もたもたしている間にどんどん卵の注文が入るため、行列が長く長くなっていく一方です。卵の特売みたいな状態になっていました。









ピンク色のウサギになるカップを選びましたが、シールを貼らせたところ、火星から来た人のような姿になっていました…。


さて、こちらは慣れた手つきで順調に仕事が進んでいます。その日はサンディング後のワックス掛け、その仕上がり確認とバッフル面、バックパネル面の塗装。コンプレッションドライバー JBL2420のダイヤフラム調整を行いました!












↓削る前と削った後の色の違い。



↓WAX塗布。




























↑これが↓これ。



↑こちらが↓こちらになりました。




艶が出ます。









↑塗装前↓塗装後。