2011年6月24日金曜日

お客様からのお便り 徳島県 土肥様 JBL 4343BSF ご購入

徳島県 オーディオ

tokushima 土肥様 4343 グレー

土肥様 2011年6月

お客様の声 口コミ オーディオ ブログ

土肥様 お手紙







【ご購入商品】

・JBL 4343BSF
・ウォールナットスタンド+キャスター付


【オプション】

・セーム革エッジ交換
・ロジウム端子交換
・アッテネーター新品交換

【お客様からのお手紙】

音楽が大好きなオーディオ音痴です。

この度ケンリックサウンドさんで、JBL4343Bを購入することが出来て大変良かったと思います。

このスピーカーは、高校の時から手に入れたかったもので、もう1つは、マーシャルアンプです。それは、以前にバンドをやっていたので、購入しましたが、当時ではJBLを手に入れることは、困難であると同時に、まだオーディオのオの字も知らない、ただスピーカーの大きさとダークブルーが目に焼き付いていました。年月を経て、ちょっと安いオーディオでもオークションで落札してみようかと思い、国産のスピーカー・アンプとかを落札していました。それも、音楽を聴くと言うよりも、ギターを弾くためと言った方が良いかも知れません。

そして時間が過ぎ、気が付くとスピーカーとアンプの山になり、オーディオ収集なのか、オークションに嵌るのが、わけがわからなくなり、家内にも怒られ、しばらくはやめておこうかとも思いましたが、もうここまで来たらやめられません。今度はじっくりときける音を聴くスピーカーを落札して打ち止めにしよう。そしてJBL4312Aを落札しましたが、商品が到着して箱を開けて持ち上げようとした時「コットン」と音がしました。もう一方も同じでした。

これはおかしい。

早速アンプに繋いで、音だしやはりツィーターから音がしない。ツィーター一部を外し中を視ると、マグネットが外れていました。早急に電話をして返金してもらう。

しばらくして懲りともせずまた、JBL4344を落札しましたが今度は出品者の法から連絡があり不具合がみつかったので返金しますとの事。もうJBLにはよほど嫌われているのか?縁がないのか?

もうあきらめようと思い数ヶ月が経ってオークションの方も見なくなっていた時に、オーディオ好きな人にJBLを買えばスピーカーとアンプをこんな山のように積んで聴くよりJBL2本あればいいやんと言われまた寝ていた心が動き出しました。でもオークションではちょっとという気もありました。

それから検索したり色々情報を集めたのですが、4344に関しての記述があり、チャンネルデバイダーとかバイアンプだとかネットワークがどうのとか、私のしらない言葉が出てきて、もう訳が解らなくなりこれだけの事をしないと音が出ないのか、もう買うのをやめようか1ヶ月くらい悩みました。オークションにJBLを出品している人にも恥を承知で色々聞きましたが意見はマチマチでそれにどこまで信用が置けるのか、そんな時ケンリックサウンドさんが4343を出品しているの目にしました。

それ以前にも何度となく見ました。WEBの方も見ましたらが、私には敷居が高いなちょっと無理かなと思っていました。他にも出品していたのでチェックして安く買ってまた残りで良いアンプを買うかと迷っていましたが即決だったのでまだ大丈夫であろうと色々検索をしたりしている間にページを開いたら、もう終了しましたの文字が、、。

それはないやろ、どうしようか安く出品している方を落札しようか迷いましたがケンリックさんの方を決して即決価格が高かったのではないのですが、何か私みたいな者を相手にしてくれる様な感じでは無かったので、躊躇してしまいました。

でも色々考えてホームページから駄目もとでメールしてみました。4343は次の出品は有りますかの問いに、在庫があるとの返事。ちょっと出来過ぎ、それにメールには直ぐに口座に振込んだら、出荷の準備に取り掛かるとの事、いくらなんでもメールだけで、やりとりでできんやろ、オークションでもメールでの取り木には注意するでしょうに、では何か信じられるものを見せてくれるかなとメールを送り返す。そしたらカメラで商品を写しながら電話で説明します。でも朝だったので出社の時間があったので電話でもしてくださいとメールをして、仕事をしている時10時頃細井氏から電話があり仕事そっちのけで色々聞きました。

オークションで落札するよりも色々変更したらまあまあの金額にはなりますが、ケンリックサウンド独自、スタッフのメンテ品だから、同じ買うならやはり手を入れているのといないのとでは、違うと思いこの金額であれば大丈夫であろう。ケンリックサウンド細井氏、スタッフさんたちの事を考慮して、すぐに銀行に振込に行きました。

お昼に細井氏から電話があり入金確認が出来ない細井氏から電話があり(ちょっとは俺の事を信用しろや、こっちも信用して入金したのに)と思いながら銀行にも連絡しても確認は取れない。

あの金どこいったと思いながらもそうこうして何時間か過ぎ確認できたと連絡があり(ホット一息)こちらもスピーカーが来るまでやはり信じ切れませんでしたが、メールで商品発送しましたの連絡そして入金して5日後に商品が到着、業者に中まで運んでもらいセットして音出しをしましたが、音楽が流れてくるというよりも、そこらへんに音が飛び出して来たって言う感じ。

ちょっと言い方が悪いかも知れませんが、今までに購入したスピーカーたちは何だったのか、すごい無駄な回り道をしたものだ。

もっと早くにケンリックサウンドさんを知っていれば、4343を何セット買えたのか、オーディオ音痴でも音質は分かります。

今は、安いアンプでシングルで鳴らしています。ジャズ、クラシック、ロックを聴き入っています。ギターを弾きために、山積みにしていたスピーカー・アンプは2階に2部屋に分けて入れています。

4343が来るまでは、ギターを弾きに上がっていたのですが、今はJBLの虜になっています。それからケンリックさんでチャンネルデバイダーを購入しましたが、これは余談ですが私のようにケンリックさんが敷居が高いだとかは思わない方が良いのでは、素人は特にケンリックサウンドさんに(WEBに)入って見ては。

私は良い物を購入できたと思っております。
細井氏・スタッフの方々にもお礼を言います。

下手くそな字と文、御免。


【ケンリックサウンドからのコメント】

土肥様

この度はご注文を頂きまして誠にありがとうございます。
商品到着後に感謝の意と情熱のこもったお話しを電話でたくさん伺うことができたので、これは是非コメントとしてメールを頂きたい旨お伝えしました。

ところが、パソコンは不調でデジカメをお持ちではないので画像も送れないとのこと。手書きのお手紙であればすぐに頂けるというお返事でしたので、こちらからはデジカメをお貸ししてスピーカーの画像を撮って頂くことにしました。

これまで様々なスピーカーを試されたけれど、今回ほど抜群な音は得られなかったという感激のお言葉が、まさに商品の仕上がり度合いを表しているようでうれしく思いました。

土肥様、今後ともよろしくお願いします。