2016年3月11日金曜日

東日本大震災から丸5年 仙台がケンリック色に染まりつつあります。

今日で東日本大震災から丸5年となりますが、私たちに出来ることは、感動する音、心を豊かにする音楽というものを、オーディオ機器を通じて体感できる素晴らしさをもって、東北地域のオーディオ愛好家を下支えすることだと思っています。

震災後しばらくして、被災しながらも前向きにオーディオに取り組む姿勢のお客様たちから、修理の依頼や、購入のご相談が多数ありました。当社で購入後、未だ仮住まいのため納入できず、まだ見ぬスピーカーをこちらの倉庫で何年も預かっており、やがて新居に備わるシステムを夢見て日々頑張っている方もいらっしゃいます。

「良い音」は活力の源です。

仙台市にお住まいの本間様には、怒濤の勢いでケンリック製スピーカーをお買い求め頂いており、復興支援というよりは当社が大いにサポートされているような気がするほどのご愛好ぶりに深く感謝しております。

本間様よりお手紙を頂戴したのでご紹介致します。


前略 ケンリックサウンド 細井様 スタッフ一同様

バロンにはじまり、ランサー、次はメトロゴン、MC30 (McIntosh)、他と急激にお世話になります。セッティングがまだまだ甘く、最高の音にはもうすこし時間と手間を要しそうです。

いずれは映像を披露したいと思っていますのでおたのしみに。

今後もお世話になると思いますので宜しくお願いします。

当地 仙台市で評判の良い菓子です。御礼プラスαです。

皆様でお召し上がり下さい。

仙台市 本間英丸







本間様には、昨年末にJBLバロンをお買い求め頂き、その勢いのままJBLランサーL77を、そして、今回、JBLメトロゴンまで購入して頂きました。さらに現在、鋭意開発中のケンリックオリジナル・スモールモニタースピーカーを職場へ導入されるプロジェクトも進めております。

きっかけは、やはり当社のYouTubeでのサウンドに驚き、衝動的に購入されたことがはじまりです。ショウルームで鳴るその音が、予測したとおり、本間様のご自宅で鳴ったということが次のJBLランサー依頼への決め手となったようです。限りなく最高の音質をスピーカーレストアとカスタムで生み出し、そしてパソコン越しでもその音を鮮度高くありのままに伝達するという当社のこだわりが、お客様を感動へと導きました。

メトロゴンお届けに向けて、さらなるブラッシュアップも実施予定ですので、ご満足頂ける状態でご対面頂けると思います。その他プロジェクトは現在も引き続き進行中です。

今後ともよろしくお願いいたします。