2013年8月5日月曜日

夏祭り、生ビール、パステル長原サマーフェスタ納涼盆踊り大会見学

昨日、ケンリックサウンドから最寄駅である長原駅。こちらの駅前の商店街さんによる納涼夏祭りに社員皆でぞろぞろと行ってきました。



定時少し前に会社を出て、徒歩で長原駅に向かいます。環七から一歩商店街に足を踏み入れるとだんだんいつもと違う熱気に気がつきます。警備員の方も出動して、誘導しないといけない状況になっています!とりあえず生ビールじゃないですか?ということで、250円の大変良心的な生ビールを購入。鈴木はノンビールということで、フライドポテトで乾杯です!踊れ、歌え!長原駅前は盆踊りの人の輪で活気だっています。まさに日本の夏。このゲリラ豪雨流行の中で、曇ってはいるものの雨は一滴も降らず、浴衣をめかし込んだ熟女達の妖艶な舞が無事に披露されていきます。サンバ、空手が続き、駅前とは思えない密度の濃い時間が過ぎていきます。ちょっとでもはぐれてしまうと迷子になりそうで、スタッフを見失ってしまいます…が、細井だけはすぐに見つけることが出来てしまいます!



私たちはツマミを求めて右往左往。河内一押しのキュウリの浅漬けが見当たらない中、ホタテの串焼き、もつ煮、イカの串焼きがどんどん消費されていきます。こちらは河内行きつけの居酒屋が特別に出している、信頼のおける、居酒屋さんのつまみ。私もホタテを頂きましたが柔らかい!マスターの親父さんが同じ商店街で魚屋さんというから納得です。モツにもコクがあってトロトロ。本当に美味しい。日本の夏。サイコーです!