2013年8月23日金曜日

金目鯛と睦の塩焼き JBL L45 Flair JBL 4301 JBL 4311Bグレーモデル、ウォールナットモデル集合

お肉もお魚も大好きですが、アジの開きが大好物。旨味の乗ったアジの身を頬張ると通常の1.5倍は米飯の消費が進みます。小さい頃は「はらも」と呼ばれるカツオのお腹の部分が大好きでした。薄く積層状になった身の部分は脂が程よくあってこちらもご飯によく合います。今でこそ珍しい、背負子でお婆さんが売りに来ていたのを覚えています。

わが子もお魚大好き。先日は金目の煮付けをたくさん食べていました。金目鯛は煮付けも美味しいのですが、塩焼きにしても、さっぱりしていて美味です。大人は塩を効かせて食しますと、金目の綺麗な脂と白身がより引き立ちます。大人は刺身付き。この日はムツも出てきて子どものテンションはマックス!煮魚ではなく、焼きでいただきました。







さて、作業場にはJBL L45 Flair が到着。重なる時は重なるもので現在2ペアのレストアを進めています。1ペアはエンクロージャーのワックス掛けまで完了。一方の1ペアはユニット外しまで進んでいます。その奥ではJBL 4301のレストアも進行し、JBL 4311Bのグレーモデル、ウォールナットモデルも加わって大変賑やかな作業場となっています。