2013年8月20日火曜日

キャビネット到着 JBL4311Bグレーモデル エンクロージャー塗装開始

わがケンリックサウンドに新しい仲間が加わりました!作業場下座に控えめに佇んでいるのは、真っ黒に日焼けした無機物。キャビネットです。作業場の改装工事以来、それまで壁掛けで保管していた工具達が行き場を失い、かろうじてカップの中で所狭しと種類分けされていました。種類分けされてたとはいえ、パッと見て自分の探している工具が見つからないことはよくあることで、作業効率を著しく下げていたことは間違いありません!ですから、仮置き場状態から脱し、このキャビネットの到着をこころ待ちにしていたのです。今では、用途ごとにトレーに分けられた工具達がようやく適当な空間を割り当てられ、見つけやすく、取り出しやすく並べられています。





さて、JBL4311Bグレーモデルは塗装に取り掛かりました。 このままでも十分に綺麗?と思っていたエンクロージャーも塗り直してみると、汚れやホコリがあったことに気付きます。やはり経年劣化による色褪せもありますので、塗り直すことで深みが出るのと、部分的な色味の差がなくなることで箱全体としての一体感が生まれます。生き生きと若返ったJBL 4311B グレーモデルのエンクロージャーはただいまユニット待ちです!