2014年7月14日月曜日

お客様の声 大阪府 佐藤様 JBL 4310 グレー オールアルニコ リコーンモデル







【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井研志様

5月24日、待ちに待ったKenric様の4310Aが到着いたしました。 ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。大阪府の佐藤でございます。

今回は実物を見たり、聞くこともなく購入させていただきましたが、正直なところ「不安がなかった」といえば嘘にななります。 


下取りや金額に関する何度かの質問に細井様からの回答を参考にして、今回じっくりと家族とも検討して購入に踏み切りました。

到着後にまず驚いたのは、皆さんがおっしゃられている通りで状態の良さです。 分かってはいることなのですが、中古のスピーカーとは思えないきれいな筐体。 まさに、Kenrick様の”こだわりと技術力の凄さ”ということだとパソコンの向こう側ではなく目の前で体験できた瞬間です。

塗装時の匂いとアッテネーターにガリがあったのですが、こちらについてもきちんとしたご回答を頂きました。 現在は既に匂いもなく、アッテネーターについても何度か左右の回転を実施して気になることはありません。

肝心の音ですが、期待を裏切ることがないものです。 この1.5ヶ月ほどの間に、セッティングを何度か変更して更に輪郭と奥行きのある音になりました。


主にアナログでJazzを楽しむのですが、サックスやトランペットが前に出てくる感じがはっきりと分かります。 ベースやドラムは、下支えしている中で時々ズシーンと沈み込む低音がたまりません。 

安い買い物ではないため、ずっとKenrick様のHPやYouTubeだけでその音に憧れておりました。
今回、思い切って細井様にご相談し、貴重な4310Aを購入できて本当に良かったと感じております。

まだまだこれからもっと良くなっていくのだろうと思われますが、その変化もまた楽しみです。 

この度は、ありがとうございました。

佐藤秀樹



【ケンリックサウンドからのコメント】

佐藤様、この度は、JBL 4310 グレー オールアルニコ リコーンモデルのご購入、誠にありがとうございました。

「神は細部に宿る」という言葉があります。疎かにされがちな細かいディテールにも心を込めて拘ることで、全体の完成度が高まり、印象の良さも引き上げるということです。スピーカーという音響機材に対峙しながらも、芸術作品をしたためるような気持ちでレストア作業に臨みます。

些細なことばかりにとらわれすぎて「木を見て森を見ず」に陥ってもいけません。常にベストバランスを目指す美意識を要求される仕事だと考えております。

私たちは、ただの修理屋ではありません。通り一遍の再生業とも違います。スピーカーレストアラー、スピーカーチューナーという、唯一無二のサービスを提供できるのがケンリックサウンドだと考えております。

佐藤様、ケンリックサウンドを評価いただき大変嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。