2014年7月21日月曜日

それいけアンパンマン「リンゴぼーやとみんなの願い」 と JBL2405H レストア中!

こどもがアンパンマンと握手したと大騒ぎでした。何かショーでも見に行ったのかと思いきや、ただいま上映中の「リンゴぼーやとみんなの願い」の映画を見に行ってきたそうです。その際、挨拶にきていたあんぱんと握手が出来たそうで、大変喜んでいました。小さい頃からあこがれの人と話が出来て本当にうらやましい限りです。






さてこちらも興奮冷めやらぬ、JBL4344の本体のレストアを一段落させたところで、私のフロアでは2405Hに手を出し始めました。位相チェッカーからの反応音は小気味よく期待できる代物ですが、外装は荒れ放題ですので、そちらの処理を行ないつつギャップの清掃に工程を進めます。ホーンを外すと中の塗装も剥がれているようなので、ブラシで弱い塗装を剥がしていきます。外側には錆が浮いていますのでこちらも落して、防さび処理をしておきます。当然ギャップ内にも様々ゴミが居候していますので、端から順にとっていきます。この清掃の間に、イコライザー、ホーンの塗装を終わらせておきます。
つづく…。





































↓境目はありますが、粉は無くなり、だいぶしっとりとしました。