2014年7月29日火曜日

お客様の声 青森県 柿崎様 JBL 4343A WX オールアルニコモデルご購入











 

【お客様のコメント】

細井ケンリックサウンド代表殿

青森の柿崎です。

今朝、8時21分ヤマトから「これから、お届けします」の電話。

待つこと約15分、到着しました。

手慣れた係員が梱包をとき、出て来たのは夢にまで見た4343。しかし、あまりの大きさに妻から居間への進出の許可が下りず、寝室兼仕事部屋に設置しました。しばらくは抱いて寝る事になりそうです。

今鳴らしながらメールしています。音源はiTune、PCからUSBでLuxmanのDA-200に接続し、其処からあちこちへ分配していましたので、4343へはデジタルスルーでアキュフェーズE-360のOPボードに接続しています。256kbpsの圧縮音源ですが 、ボリュームを上げていっても煩く成らない音に先ずビックリしました。女性ボーカルは声から表情が分かるような臨場感があります。

よくスピーカーには慣らしが必要と聞きますが、この4343にも慣らしが必要なのでしょうか?充分すぎる音に、今は大感激です。一通り聞き終えたら、ハイレゾにでも挑戦しようかと思っています。

8月に孫(5と4才の男の子2人)が東京から青森ねぶた祭に遊びに来ます。ディフェンスを考えないと・ ・・。

ホームシアターのサラウンド化を計画中(何年か後に)その時はまたお世話になるかもしれませんので、宜しくお願いいたします。

貴社の益々のご繁栄を祈っております。


【ケンリックサウンドからのコメント】

柿崎様、この度は、希少元箱付JBL 4343AWX ならびに専用ウォールナット無垢スタンドのご購入、誠にありがとうございました。

柿崎様は先月、JBL 4344MkIIを当社ホームページにて購入手続きして頂きましたが、一歩の差で他のお客様へ売約となってしまった後だったため、大変ご不便をおかけしたということがありました。それもあって、今回4343を無事にお届けすることが出来て安堵しております。

さて、柿崎様もビックリされたという、その音についてです。

当社でスピーカーを購入されたお客様が異口同音におっしゃるのが、「自宅に届いて良い音で鳴るのか心配していたのが杞憂だったほど、いきなり良い音でびっくりした」ということです。

実はこの状態まで引き上げるのは本来非常に大変なことです。ヴィンテージスピーカーは元の状態が例え良好・美品だとしても、必ず正しいレストア・修理手順で丁寧に能力を回復させてあげる必要があるからです。これがまさに、JBLばかりを10年レストア・カスタムしてきたケンリックサウンドの確かな技術力が凝縮された証と自負しております。他店が見よう見まねで試みても、一朝一夕では決して成し得ない結果なのです。

もちろん、エージングの効果も現れますが、到着時から最大限のパフォーマンスを発揮するよう整えてありますので、どうぞじっくりとお楽しみください。

柿崎様からは、是非この慶びを他のユーザーとも分かち合いたいということで、コメント掲載の許可を頂きました。

またホームシアターサラウンド計画の際は、お世話になりたいと思います。ありがとうございました。