2014年7月1日火曜日

ひんやり大福(若野さん) と JBL4344 サランネットエンブレム、アッテネータプレート再塗装

和洋折中。細井がお付き合いのある車屋さんから、若野さんの大福をいただいてきました。生チョコ、抹茶オーレ、カフェオーレの3種類!あんこがない、やる気満々の大福です。冷やして食べる大福は小振りで、一口でも、少なくとも二口で完食できます。お餅はとろりと柔らかく、クリームと溶けこんでいきます。
大変美味しくいただきました!ありがとうございました。





こちらは質実剛健。アッテネータプレート、サランネットエンブレムの復元仕上げを行いました。ブラックベースですので、ずーっと使っていても、その汚れの変化に気がつきにくいものです。一見綺麗なようでいて、ほこりやヤニがこびりついていることがよくあります。そこで、新品仕上げされたバッフル面、張替えまたは清掃の行われたサランネット生地に合わせる為に、クリーニングしたアッテネータプレート、サランネットエンブレムに再塗装を施します。もちろん新品アッテネータプレート、エンブレムを選択することができますが、オリジナルを大事にするお客様も少なくありません。新品アッテネータプレート、新品サランネットエンブレムを選択しつつも、オリジナルを大事に保管されるお客様もいらっしゃいます。迷うところです。


↓まずは清掃。


↓塗装。