2014年7月13日日曜日

コメダ珈琲さんのハンバーガー と JBL4343AWX サンディング完了!

先日行ったコメダ珈琲さん。居心地の良さは抜群。独りの時も良く利用していました。名古屋発祥ですから、味噌カツバーガーをよく食べていたことを思い出します。先日ご紹介したキモい父の親子さんも話しあいの場として利用していたそうです。その日は何故かハンバーガーを食べたくなったので、メニューの下の方にひっそりと載っていたハンバーガー類の中から一番シンプルなものをチョイスしました。

しかし、出てきてびっくり巨大です。普通のハンバーガの二倍くらいの面積がありそうでした。写真から想像していたサイズとの違いにみんな吹き出し、全て食べきれるのか心配になりましたが、ペロリ。思ったより軽く。あっさりいただきました。






JBL4343AWXは天面、両側面のサンディングに工程を進めています。今回のツキ板の木目は存在感が抜群です。磨けば磨く程内側からどんどん浮き上がってきます。艶やかな仕上がりを目指しましたが、やはり木自体が輝く状態と塗膜のクリアが光るのでは、輝き方が全く違います。後者の場合、下手をすると木目のプリントのように見えてしまいます(塗膜自体の質が重要になります)。が、前者の場合は木の芯から光り始め、その存在感は格別です。格調高い仕上がりになります。往年の佇まいを残しながら、芯から光る様はよだれものです。
つづく…。














↓WAX塗布。






↓立派な木目。