2014年7月6日日曜日

キルフェボンサのタルト と 消火活動 と JBL4343AWX カスタム中! アッテネータ交換!

先日は子どもの誕生会を行いました。陽気なティアラをかぶってローソクの炎を消火、この吹き消す行為をえらく気に入ったようで、中年に至るまで点火、消火を繰り返しました。短くなるろうそくは、蒸発を免れたろうの塊を貯めこみ、徐々に徐々にいちごの山に迫ります。呼吸法に対する欲望から食欲に何とか意識をそらすことに成功して、蝋まみれになったいちごを見ずに済みました。





 こちらはキルフェボンさんに注文したお誕生日ケーキ。いちご好き用にどっさりのせてもらいました。ホワイトチョコレートのプレート、突き刺さったスカイツリーとミルクチョコ、ピスタッチオ?の細切れがアクセントになってとても美味しいタルトでした。







さて、宴の前、JBL4343AWXはアッテネータとノブを交換しました。古い方のアッテネータはしばらく使用していなかったようで、ノブを回そうにも非常に重く感じます。これをバッフル面に装着された状態で調整しようものなら、ノブの頭は簡単に傷んでしまうはずです。新品に交換することによりその重さも無くなりますから、調整もずっとしやすくなるはずです!
つづく…。










↓2つ交換。




↓3つ目ハンダ付け前。




↓交換完了。