2014年8月3日日曜日

ISSUI(いっすい)さんのあんみつ と オールアルニコJBL4310塗装中!

体調不良で休んでいる間に食べたあんみつが美味しかったのが不幸中の幸い。新宿中村屋さんのブランドISSUI(いっすい)のあんみつです。伊勢丹新宿店さん限定の店舗になりますが、場所柄こだわったパッケージも目を見張ります。細長いカップは洗練されたイメージでスタイリッシュな印象を与えています。良く販売されているあんみつも寒天と餡などが分かれてパッケジされ、そこから自分自身で混ぜていく仕様になっていますが、こちらISSUI(いっすい)さんのパッケージも中身がそれぞれ分かれて容器に入っていますが、その容器ひとつひとつ単独でいただいても、自然なデザインであり、十分楽しめる完成度の高い味になっています。もちろん混ぜ合わせても良くて、その際はひときわ高い容器にすべて入れて食べることも可能です。良く冷やして、そのしっとりとした甘味を味わう喜びを得ていました。







その休み前に行なったオールアルニコ仕様 希少JBL4310は塗装を行ないました!こちらは甘くなった角を直し、甘味どころ無し。メリハリのあるエンクロージャーに仕上がる予定です。
つづく…。